スラスラわかる陶器

奥が深い陶器の世界をスラスラ理解

三重県四日市市で生産されている萬古焼は老舗の陶器として有名

土鍋

萬古焼は三重県四日市市で生産されている陶器です。耐熱性に優れているという特徴があるために、日常的に使われることが多い陶器として知られています。特に、萬古焼の急須や土鍋はとても重宝されています。ほかに、蚊取り線香を入れる蚊遣器も有名です。皿や湯呑みなど、さまざまな食器も販売されていますから、種類は豊富です。また、萬古焼は江戸時代から続いてきた三重県四日市市の地場産業であり、市から無形文化財に指定されています。
由緒ある陶器ですから、国内外にたくさんの愛好家がいます。家庭用はもちろん、贈答品としても利用されています。絵付けもできますので、オリジナルの模様を描いたノベルティに最適です。

尚、萬古焼を購入したいなら、陶器の通信販売を行っているサイトから申し込む方法が便利です。全国どこに住んでいても注文することが可能ですから、通信販売は利便性の高い購入方法です。しかも、大皿や丼など、あらゆる食器を取り扱っていますので、用途や嗜好に応じて、自由に選ぶことができます。さらに、大量注文も受け付けていますので、飲食店の食器を注文したい場合におすすめです。

萬古焼の特徴は熱に強いことですから、うどんやラーメンなど、熱い汁物を提供している飲食店にぴったりです。また、萬古焼は伝統工芸品ですから格が高く、お祝い事などの贈り物に最適です。
結婚式の引き出物や出産の内祝など、あらゆるお祝い事にふさわしい陶器です。