スラスラわかる陶器

奥が深い陶器の世界をスラスラ理解

醤油差しと楊枝入れなどの小物は陶器で揃えるのがおすすめ

楊枝入れ

醤油差しと楊枝入れは陶器で統一するとおしゃれ感がアップするのでおすすめです。醤油差しと楊枝入れは実用性があり、食卓を彩る小物として愛用している人も多い商品です。醤油差しと楊枝入れは陶器以外の素材でも使いやすいのですが、見た目にはおしゃれではなく無機質な印象を感じることもあるでしょう。この二つを陶器の素材で揃えるとおしゃれになるのでおすすめです。
同系色で揃えると統一感がでますし、反対色でまとめるとスタイリッシュな印象を与えます。

陶器の醤油差しと楊枝入れを取り入れたい人に最初におすすめなのは白い陶器のものです。白の陶器は清潔感があり、食卓に並べても料理を盛り付けた食器を引き立てます。どんな色にも合わせやすいため、ダイニングテーブルやテーブルクロスの色を気にする必要もありません。他にも黄色やブルーの陶器にするのもおすすめです。陶器は淡い色合いの商品も多いので、悪目立ちせずに可愛らしい印象を与えてくれます。
白ではなく色つきの陶器の醤油差しと楊枝入れにする場合は、ふたつを同一色でまとめるのも素敵ですが、醤油差しをブルー、楊枝入れを黄色にしたり、またはその逆にしたりするなど色違いで揃えてもメリハリが出ます。

陶器は手になじみやすい素材でもあります。そのため毎日使う時にも使い勝手がいいので長く使用できるのがとても便利です。陶器の小物は、テーブルに置いていると温かみのあるおしゃれな印象を与えるだけなく使いやすさも抜群です。長期的な仕様を考えてもおすすめの素材だと言えるでしょう。